【スマホサイト】検索結果にスマホ対応表示がされるように


 

こんにちは!

最近冷え込みが凄いですね!

 本日は、スマートフォンでの検索結果にスマホ対応表示がされるようになったことについて紹介します。

この記事で分かること

  • スマホ対応表示について
  • スマホ対応にするヒント

以前の記事でスマートフォンで正常に表示されないサイトには警告が出ることをご紹介しましたが、今度はスマートフォンで正常に表示されるサイトには検索結果のサイト説明の前にスマホ対応と表示されるようになりました。

ヒント

現在ではスマートフォンサイトの重要性が非常に高まっています。サイトの内容で偏りがありますが、スマホからのアクセスが半数、多いところではそれ以上を占めることもあります。

ユーザーはアクセスしたページを一瞬で判断し、見やすくない、崩れているサイトはすぐに「戻る」ボタンを押されて直帰されてしまいます。

サイトがスマホに対応してなかったことで、せっかくのユーザーからのアクセスを逃さないようにしてください。

Googleがスマホサイトに対応させるヒントを提供してくれています。以下を参考にしてみてください。

PageSpeed Insights
http://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

ヒント

 

chormeのツール

その他のツール>デベロッパーツール

ヒント

ヒント

ヒント

スマートフォンのデバイスも選択することもできます。

 

本日は以上です。

明日からまた一段と寒さが強くなる予報が出ています。お出かけされる方は防寒対策をお忘れなく!