【Yahoo!新機能】なう検索をリリース!


こんにちは!
 本日の関東は久しぶりにムシムシしていますね。

本日は、先日Yahoo!が新機能を追加したので、そのことについて紹介します。

この記事で分かること

  • なう検索について
  • 使用方法

ヤフー株式会社は2014年8月29日に新機能のなう検索をリリースしました。

なう検索とは何なのかと言うと、Yahoo!の検索窓に○○ なう と検索すると、その○○についてのTwitterやFacebookの投稿が検索できる機能です。

この機能により、話題の最新情報やスポーツの速報情報、天気や交通などの現地情報など様々な情報を簡単に手に入れることができるのです。

キーワードとなうの間にはスペースが必要です。
例.錦織選手 なう

なう検索1

なう検索2

実はこのTwitterやFacebookの投稿を表示する機能は既にYahoo!にありました。
Yahoo!の検索窓の上にリアルタイムの選択ボタンがあるのをご存知でしょうか。

リアルタイムをクリックした後に、検索窓にキーワードを入れて検索すると↑の画像と同じTwitterやFacebookの投稿が表示されます。

それが今回のなう検索ではリアルタイムを選択しなくても検索窓に○○ なうで検索すれば表示されるようになったのです。

なう検索3

TwitterやFacebookの投稿が検索できるだけでなく、右にはそのワードの注目度や感情分析、話題になってるキーワードなども分かります。

なう検索4

スマートフォンでもPCと同じように、Yahoo!の検索窓に○○ なうと入れて検索するとTwitterやFacebookの投稿が表示されます。

なう検索4

スマートフォンサイト画像はYahoo!お知らせ記事からの引用

話題になってるキーワードを工夫し、自分のサイトと関連した記事をアップして集客を図るのも1つの手です。
HPなどを運営している人は話題の情報には常にアンテナを張りましょう!

 

本日は以上です。

 朝方は気温が低くなっています。身体を冷やさないよう注意してください。

================================
病院・医療機関ホームページ制作
広報、宣伝や検索対策と情報更新もお任せください。
(株)日本医療ソリューションズ http://ahsj.jp/
================================