【検索クエリ】どのキーワードを強くすればいいのかわかる!


 

こんにちは!
お盆が明けても暑いですね!

 本日は、Googleアナティクスにある検索クエリ分析をご紹介します。

この記事で分かること

  • 検索クエリでわかること
  • 手順

 

検索クエリでは、あるキーワードで検索した時に検索結果に表示された回数、そこで自身のホームページが実際にクリックされた回数などが分かります。

ウェブマスターツールで連携していないとGoogleアナティクスでは見れません。
連携していなくてもウェブマスターツールでは同じものが見れます。

 

手順

  • 左メニューにある 集客>検索エンジン最適化>検索クエリ をクリック

検索クエリ

クリック率が高いもの、低いものなど見れば、自身のサイトはユーザーに何を求められているのか分かってくるでしょう。

それが分かれば、そのキーワードに関する記事・ページを作成することをおススメします。

ユーザーに関心を持ってもらえるようなホームページ作りを目指しましょう!

 

本日は以上です。

休み疲れの解消法としては、規則正しい生活を送ることです。
バランスの良い食事をとり、十分な睡眠を取って疲れをはねかえしましょう!

================================
病院・医療機関ホームページ制作
広報、宣伝や検索対策と情報更新もお任せください。
(株)日本医療ソリューションズ http://ahsj.jp/
================================