メイヨークリニックの経営・マーケティング会議2016年


ソーシャル・メディア

メイヨークリニックソーシャル・メディア ネットワーク ミーティング レポート

2016年5月に メイヨークリニック(ミネソタ州)でメイヨークリニック・ソーシャル・メディア・ネットワーク・ミーティングが開催され、米国内だけでなくオーストラリアやカナダからの医療関係者が参加した。

内容はソーシャル・メディアを使うメイヨークリニックの経験の共有に留まらず、ソーシャル・メディアの専門家、医師、看護師、マーケティング担当者などがベストプラクティスを発表した。

今年の注目したことは、ソーシャルメディアの基本的な知識はEラーニングで確認して実践的な内容に集中していた。さらにデジタル・マーケティングを進化させてペイシャント・エクスペリエンスの導入、手術前患者教育の進化、院内コミュニケーションの促進、理念の浸透、コミュニティーの充実など目を見張るものがあった。

その発表内容のサマリーを医療施設等のご希望の方にお送り致します。ご希望の方はこのリンクからお名前、メールアドレス、医療機関名を入力してお申し込み下さい。

報告書 ソーシャル・メディア

ソーシャル・メディア・ネットワーク・ミーティングサマリー

主な内容は下記の通りです。

  1. メイヨークリニック概要
  2. メイヨークリニック・ソーシャル・メディア・ミーティング・サマリー
    1. ストラテジーとタクティス
    2. ソーシャルメディアのベストプラクティス
    3. 可視化(現状把握)と質の管理
    4. オンライン・コミュニティーの効果
    5. 整形外科手術前の患者教育
    6. ペイシェント エクスペリエンス
    7. ソーシャルメディアを医療教育 (#MedEd)の変革に使う
    8. 経営唱導者(Employee Advocacy)

 

メイヨークリニックの経営・マーケティング会議2016年」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 病院広報戦略

  2. ピンバック: メイヨー・クリニックのスタジオ設備

コメントは停止中です。